広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

片付け  **岡本**

2011.12.13

12月も半ばに入り、私の頭の中では年末の大掃除が過るようになりました。

当社の大掃除は、今年最後の営業日・29日(木)に行うのですが、

日に日に寒くなる一方なので、少しずつでも家の大掃除もしていきたい、と思い、

先週末に主人に梁の拭き掃除をしてもらい、その間私はキッチン周りの片づけをしました。

 

随分前から気になっていた、大型のホットプレート・・・立てたまま収納できるので、キッチンの隅に

立てておりましたが、どうにも出し入れしづらくて・・かと言って横に収納するには場所を取り過ぎるので

悩んでおりました。

・・・ええ、この度やっと横収納しました☆2011121307180000[1].jpg

システムキッチンのフロアユニットにあら、ピッタンコ☆☆

ピッタリ収納できる場所はここだとわかってはいたのですが、

今まで入れていた食器類を別場所に収めきれず、結局放置のホットプレートでした。

やっと食器類も片付け、2011121220570000.jpg

(写真は一部ですが。)ちょっとスッキリ♪

・・・しかし、結局細かな片付けに時間を費やされ、肝心の「大掃除=窓&網戸洗い」が後日になり、

まだ大掃除の達成感を味わえておりません。

気持ちよく年明けを迎えるためにも、何とか片付けてスッキリしたいと思います。