広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

間**石丸**

2012.05.25

こんにちは!リファイン高陽の石丸です。

おかげさまで忙しくさせていただいており、久々のブログ更新となってしまいました。。。

さて、世の中では、プロ野球が交流戦に突入しています。

地元球団であるカープは、今年も厳しい戦いを強いられております。

そんな中、先日のソフトバンク戦。

3対6で敗戦した試合なのですが、私、ラジオ中継を聴いていました。

0対6と、ソフトバンク優勢の一方的な試合展開でしたが、

天谷のホームランで1点を返しました。

続く梵もヒットを打ち、カープが波に乗っていくか!?という場面でした。

ここがポイントでした。

ソフトバンクの野手がマウンドに集まりました。

敢えて間を作り、投手に一呼吸つかせるためでした。

ソフトバンクの新垣は、続く東出を抑え、この回を1点でしのぎました。

カープの野球を見ていると、「ここでひとつ、間を入れたら良いのに」と思うことが多々あります。

もちろん、スポーツに「たら・れば」はないのですが、「間を入れる」ことは大切だと思います。

それは、日常生活でも、そうなのかもしれません。

気持ちを整理したり、リフレッシュしたり。

人それぞれ方法は違えど、いろんな形で「間を入れる」ことができるかな、と思います。

先日リフォームさせていただいたお客様は、お風呂でゆっくり寛がれる、とのことでした。

そのため、

CIMG3391.JPGのサムネイル画像

自然浴をしているような、優しい雰囲気のシステムバスをご提案しました。

特に浴槽が広くなり、足を伸ばして入れるようになったと、大変喜んでおられました。

毎日のことだからこそ、ゆったり入れるシステムバス、ご検討されてはいかがでしょうか!?

以上、カープの試合がない日は、心が穏やかな石丸でした!