広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

しんみり**石丸**

2012.07.06

こんにちは!
雨の日が続いていますね。
洗濯物が乾きにくくて困っている石丸です。

さて、久々に最近のカープですが、阪神に連勝して4位浮上です!
阪神ファンの方にとっては、もどかしい2試合だったのではないかと思います。

特に1試合目は、誰もが阪神の勝利を確信していたところからの逆転負け。
小宮山捕手のパスボールがすべてでした。

2試合目も、ワイルドピッチが原因で失点し、敗戦を喫しました。

1試合目で、自分のミスから敗戦し、同じミスはすまいと臨んだであろう2試合目。
僕も、学生時代はキャッチャーをやっていたので、小宮山捕手の気持ちは、想像できるつもりです。

が、エラーをするということ。
もっと言えば、当たり前のことが当たり前にできなかった時どうなるのか、
ということを痛感させられた2試合でした。

仕事にも、同じことが言えると思います。
お客様の大切なお住まいに関わらさせていただく中で、
正直なところ、ご迷惑をお掛けしてしまったこともあります。

ただ、やはりそこには理由があり、原因があり・・・。
それを見つめ、受け止め、改善していくことが、より良い仕事をしていくことなのだと思います。

小宮山捕手も、これからの選手です。
これに挫けることなく、前向きに挑戦していけば、必ず良い結果を残せるはずです。

「負けに負けない」
僕の好きな小説家が書いていた、僕の大好きな言葉です。

天気のせいか、しんみりどんよりとブログを書いてしまいました。。。笑
まぁ、こんな日もあるということで!