広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

野菜いろいろ **高橋**

2012.08.18

お盆休みもあっという間に終わり、
8月もいよいよあと10日ほどですね。

連休前に誓った「睡眠不足解消」は実行されませんでしたが・・・
リフレッシュして仕事に励んでいます。

先週に引き続き、野菜ネタで。

毎晩汗をかきながら、慌ただしく夕飯を作っているのですが、
可愛らしい食材に出会ったら、ホッと癒されます(*^_^*)

そして思わずパチリ037emoji-camera.gif

まずは先週お話しした紫パプリカ

__.JPG
かぼちゃみたいなズッキーニ
__ 4.JPG
お花のようなピーマン
__ 2.JPG
ふたごのしいたけ
__ 3.JPG
あざらし?
__ 5.JPG
皮を剥くのが大変でした・・・

水分補給の大切さ**石丸**

2012.08.18

おはようございます。
おかげさまで、忙しくさせていただいております、石丸です。

お盆が明けても、やはり、すぐには涼しくなってくれませんね。。。
朝夕涼しく、日中暑いという、気温の変化が激しい時期になってきます。
体調にはお気を付けください。

かく言う私、熱中症の一歩手前になってしまいました。。。
水分の不足が原因だったようで。。。
気をつけなければいけませんね。

その当時は、気分が悪くなり、体がだるくなり、頭が痛くなり。。。
ああ、このまま仏様になってしまうのかな、と、朦朧とする意識の中で思ったものです。

それからというもの、意識して水分を採るようにしています。
やはり違うもので、頭痛なども治まりつつあります。
水分含め、体に良いものを採る、ということは、大切なことだと痛感しております。

みなさまも、本当にお気を付けくださいね。
では、今日はこのあたりで。
お盆明けで、どの仕事から手を付けるといいか、焦っている石丸でした。