広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

集中力**石丸**

2012.09.01

こんにちは。
おかげさまで、忙しくさせていただいております。
なかなか、ブログの更新ができていない石丸です。
はい、言い訳です。

さて、最近のカープですが、熾烈な3位争いを繰り広げています。
特に、今週頭の対ヤクルト戦は、好ゲームの連続でした。

その中でも、引き分けに終わった3戦目。
2-1で、カープが1点リードした状況で迎えた9回裏。
ミコライオの抜けた穴を補っている今村がマウンドに上がりました。

先頭バッターの松井選手に対して、2ボール1ストライクとカウントを悪くしてからの4球目。
ストライクを取りに行った球を、レフトスタンドポール際のホームランにされてしまいました。

打たれた今村は、その一球をさぞ悔やんだことでしょうが、
個人的には、打った松井選手を評価します。

1点差、あとアウトを3つ取られたら負けという場面での先頭打者。
プレッシャーのかかる場面で、値千金のホームランを放った松井選手の集中力たるや、
並みのものではなかったはずです。
絶対に諦めないという気持ちが生んだ、ホームランだと思います。

日ごろ、大変なこと、投げ出したいことも多々ありますが、
松井選手のような気持ちを持って、頑張っていきたいものです。

さて、最近の工事ですが、新しく和室を作っている現場があります。
もともとが作業場なので、床や天井から新しく作り変えています。

CIMG4413.jpg

こちらが天井を撤去した後の写真です。
しっかりとした梁が通っており、電気配線が這っているのが見えます。
また、奥に見えるアルミ箔のようなもので包まれた黄色いものは、断熱材です。

CIMG4414.jpg

写真中央部、少年が布団に描く世界地図のようになっているのは、雨染みの跡です。
天井を剥がしてみると、いろんなものが見えてくるので、面白いですね。

次回は、床&天井組についてご紹介します。
お楽しみに!

最近、抜け毛が気になる石丸でした。