広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

大竹の気迫**石丸**

2012.09.07

こんばんは。
今朝方激しい雨が降ったとのことですが、皆様、目が覚めたりしませんでしたか。
そんな雨に、全く気がつかず熟睡していた石丸です。

さて、最近のカープですが、一昨日、苦手としているナゴヤドームで、
今季初勝利を挙げました。
その立役者となったのは、やはり何といっても、先発の大竹投手です。

最近の大竹投手は、気持ちを全面に出した気迫のピッチングを見せてくれます。
また、ベンチに下がってからも、大きな声を出して、チームを鼓舞しているとのことです。

昔の大竹投手といえば、打たれるとすぐに泣きそうな顔になり、
弱気な投球をしたかと思えば、さらに打たれるという有様でした。
そんな大竹投手を知っているからこそ、
今の大竹投手を見ていると、非常に嬉しい気持ちになります。

気持ちを出していくこと、影響していくことは、大切なことなのだと思います。

さて、最近の工事ですが、前回の続き、S様邸の床・天井組についてご紹介します。

CIMG4445.JPG

まず、土台、そして大引と、比較的太めの木を組んでいきます。

CIMG4449.JPG

更に、根太という、土台や大引に比べると細めの木を組んで、
写真のように、ベニヤ板を貼っていきます。

それに対して天井は、

CIMG4471.JPG

細めの木で下地を組んでから、石膏ボードを貼って仕上げます。

さて、来週は、内装の仕上げについてご紹介します。
お楽しみに。