広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

進化する浴槽 **高橋**

2012.10.06

10月に入り、朝晩の冷え込みが一段と増してきましたね。

冬が苦手な私にとって、つらい季節が近づいています。

昨夜、入浴時に思わず 『さぶっ!!』 と言ってしまいました(*_*;

我が家のお風呂は、
冬はすぐにお湯が冷めてしまいます。

寒くてお湯から出られない事もしばしば・・・
もちろん我慢できず、追炊きボタンを押してしまいます。

高断熱浴槽なら、もっとお湯が冷めにくく、
追炊きの回数も減るんだろうなぁ・・・

ということで、お湯の温度変化を調べてみました。

断熱機能無しの浴槽・・・・・5時間後→ 約マイナス6℃ (42℃から36℃に)

高断熱浴槽・・・・・・・・・・・・5時間後→ 約マイナス2℃ (42℃から40℃に)

こんなに違うんですね!!

まだまだ浴室リフォームの予定はありませんが
きっといつかは・・・・

bath_powderroom.gif