広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

春**石丸**

2014.04.11

こんばんは。
ほんっっっっっとうに久々にブログを更新します、石丸です。

ブログの更新をしなかったため、私の身の心配をしてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、
そして、その様な方は限りなく少ないかもしれませんが、私は元気です。

さて、久々のブログ、何を書こうかなと、色々と思案しておるのですが、
最近、車を運転していて目に留まるのは、この春新入学された学生さんです。

真新しい、光り輝くような制服に身を包み、
不安と期待を入り混じらせたような足取りで通学する姿を見ると、
「あ~、自分にもこんな頃があったんだろうな」と、
なんとも切ない、また冷めたような気持ちになるのですが、
やはり初々しい姿というのは、素敵な、そして魅力的なものです。

季節は春です。
プロ野球は開幕し、学生さんは進級したり、社会に出たりします。
新しいことを始めるには、うってつけの季節です。

ということで、私はこの春から、資格取得のための勉強を始めます。
目標資格は「福祉住環境コーディネーター」です。
ブログで宣言したからには、頑張ります。

皆さまも、新しいことを始める春にしてみてはいかがでしょうか。

声高に宣言したいと思いながら、ブログの「更新ボタン」を押すのを、
3度躊躇った石丸でした。