広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

必要な事 **社長**

2015.03.29

先日、学生時代の友人から相談があるとの事で

話をさせてもらいました。
彼は地元のゼネコンの社長をしており
同じ建設関係でもありますし
年に1~2回程度、情報交換をしています。
新築マンションを中心にしているので
多少の違いはありますが、
職人さんが忙しくて予定が取れないとの事。
また、職人さんの日給や材料費の高騰で
思う様にいかない様です。
リフォーム業界も同じ傾向にありますが
その中でどの様にして良い工事品質と
費用も含めた提案が出来るかを考えなくては
いけないなと考える機会をもらいました。
どちらにしても日々努力が必要ですね!