広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

和室リフォーム**石丸**

2015.09.04

お盆を過ぎ、気候も落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、おかげさまで、たくさんのリフォーム工事のご依頼をいただき、非常にバタバタしております。
その点では、お客様方にご迷惑をお掛けしているのですが、できることから一つずつ、着実に進めていこうと努力しております。
至らぬところが多く、つまづいてばかりの毎日ですが、今後共よろしくお願いいたします。
さて今日は、先日施工させて頂いた、和室のリフォームのご紹介です。
DSCF6007.jpg
湿気の影響で、壁面にシミができていたK様邸。
上塗り用のじゅらく材で、キレイにさせて頂きました。
最近は、和室の壁にもクロスを貼ることが多くなっています。
砂が、ポロポロ落ちてくるのが嫌だとおっしゃる方が、クロスになさるんですね。
ただ、このじゅらく材は、材料自体に粘着剤が含まれているので、砂が落ちてくる心配が少ないのです。
K様も、クロスでは出せない、塗り壁の雰囲気を大切にしたいと、この材料を選ばれました。
施工も、クロスを貼られる工事と大きくは変わりませんので、和室の壁の汚れやシミにお困りの方は、お気軽にご相談ください。