広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

収納力アップ!キッチンリフォーム**石丸**

2016.08.06

こんにちは。

暑い日が続きますね。
体調を崩されないよう、水分と塩分の補給をしながら、仕事をさせていただいております。
本日6日は、この広島に71年前に原爆が投下された日ですね。
平和に暮らすことのできている現在のありがたさを、改めて考えさせられます。
さて本日は、キッチンリフォームをさせていただいたS様邸のご紹介です。
CIMG3539.jpg
こちらが工事前のキッチン。
築40年のお住まいに、始めから付いていた開き戸式のキッチンです。
タイルの目地には油や汚れが入り込みやすく、お掃除しにくいとのことでした。
また、木製の扉には長年の臭いが染みつき、気になっていらっしゃるとのことでした。
CIMG5062.jpg
こちらが工事後のキッチンです。
タイルの代わりにキッチンパネルを貼り、目地をなくしました。
また、引出し式の収納にしたことで、収納力がアップ。
圧迫感のある吊戸棚を付けずに、より開放的な印象のキッチンになりました。
リフォームは、生活の中にある「不」を取り除かせていただくことだと思っています。
リフォームをして設備が新しくなること、キレイになることは、当たり前のことです。
それ以上に、「不便」を「便利」にしたり、「不安」を「安心」にしたり、「不快」を「快適」にしたり。
リフォームのプロとして、「不可能」を「可能」にするような、そういうご提案をしていきたいと考えております。
この度のリフォームでは、お掃除のし難さや収納量の少なさで「不便」だったキッチンを、「便利」なキッチンに。
長年に渡って染みついてしまった「不快」な臭いを解消し、「快適」なキッチンにリフォームさせていただけたのではないかと思います。
お客様の中に、日々の生活の中に「不」を感じていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
タナカ住建の石丸まで、お気軽にご相談くださいませ。