広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

S様邸全面リフォーム②**石丸**

2016.10.21

こんにちは。

明日から始まる日本シリーズが、非常に楽しみな石丸です。
先に4勝したチームが日本一になるわけですが、7戦中4戦が広島のホームゲーム。
最終戦までもつれ込めば、ですが、地の利を活かして、是非日本一の座をつかみ取ってほしいです。
さて、本日は、S様邸リフォームの続きです。
洗面.jpg
トイレ1.jpg
これらがリフォーム前の水廻り。
特に洗面台は、5人ご家族様には、少し窮屈な印象です。
朝の出勤、通学前の準備などは、場所の取り合いで悩まれていらっしゃるほどでした。
DSC_2991.jpg
こちらがリフォーム後の洗面所。
洗面台のカウンターを長くして、お2人で並ばれても、ゆったり使える洗面台になりました。
引出し式の収納と、LED照明がスマートな三面鏡で、小物類もスッキリと収納できるようになりました。
DSC_2959.jpg
こちらがリフォーム後のトイレ。
頻繁に使われるメインのトイレは、タンクレス&手洗い器で使い勝手とデザイン性をアップ。
間取りを変え、出入り口を段差無し&開閉スムーズな引戸に。
室内を広くして、将来も安心なお手洗いにしました。
リフォームは、生活の中にある「不」を取り除かせていただくことだと思っています。
リフォームをして設備が新しくなること、キレイになることは、当たり前のことです。
それ以上に、「不便」を「便利」にしたり、「不安」を「安心」にしたり、「不快」を「快適」にしたり。
リフォームのプロとして、「不可能」を「可能」にするような、そういうご提案をしていきたいと考えております。
お客様の中に、日々の生活の中に「不」を感じていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
タナカ住建の石丸まで、お気軽にご相談くださいませ。