広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

統一感を出したお風呂と洗面所**石丸**

2017.03.17

おはようございます。

だんだんと温かくなって、春が近づいていることを感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、季節外れ?の風邪を引いてしまいまして…。
体調管理の至らなさに、恥ずかしい思いを感じております。
さて本日は、お風呂と洗面所の同時リフォームのご紹介です。
もともとがタイルのお風呂だったN様邸、冬場の寒さに耐え切れず、システムバスのリフォームに踏み切られたとのこと。
CIMG4211.jpg
とても几帳面なお客様で、普段からきれいに使われていたお風呂ですが、思い切って解体します。
2016 4 21 (2).JPG
多少、木部に水が滲みて腐食していたので、お客様にご報告後、無料で交換させていただきました。
外周面には断熱材を入れさせていただき、更に温かいお風呂を目指します。
この辺りも、私からご提案させていただいた部分なのですが、少しでもより良くなるようなご提案を心がけております。
sCIMG4972.jpg
こちらが完成後のシステムバス。
お客様が「ゆったり寛げるように」と選ばれた、木目のパネルが印象的なお風呂です。
DSCF7406.JPG
洗面所も、木目の印象が揃うようにコーディネート。
シンプルな白い扉が一般的ですが、扉の印象が変わると、高級感もアップしますね。
リフォームは、長い人生の中でも、そう度々あるものではありません。
リフォームする時に、どんなところに気をつければよいのか、どんな準備をしておけばよいのか。
そのような細かなご提案ができるのも、弊社のような地元の工務店ならではだと自負しております。
リフォームをご検討のお客様は、是非お気軽に、タナカ住建の石丸までご相談くださいませ。