広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

スーパームーン**石丸**

2017.12.04

こんにちは。

今日は曇りがちの天気で日差しも弱く、寒さが際立っていますね。
なんと、本日は「スーパームーン」の日だったそうで、2017年で最も月が大きく見えた日だそうです。
なぜ過去形なのかというと、本日0時47分の月が「スーパームーン」と呼ばれる月だったためです。
そんなことは露とも知らず、私はぐっすり眠っておりました…。
ご覧になられた方、いらっしゃいますでしょうかね。
「スーパームーン」の画像の一つでも載せてみようと画像検索をかけてみたのですが、
世界各国、たくさんの「スーパームーン」の画像が出てきて、ちょっぴり癒されました。
敢えて載せません(「コレ」というのを選べませんでした)ので、お時間の許す方は、
ご自身で検索してみてください。
決して写真をアップする手間を惜しんだわけではありません。笑
きっと、素敵な写真の数々に、ちょっぴり癒されるはずです。
月の写真を見て癒されるなんて、病んでいるように思われるかもしれませんが、
至って健全健康な石丸でした。