広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

1日で大変身 玄関リフォーム**石丸**

2018.08.03

毎日とっても暑いですね…。

体調を崩されていらっしゃらないでしょうか。
本日は、あっという間にリフォームできる、玄関のご紹介です。
玄関を取替えるのって大変そうなイメージがありませんか。
玄関ドアを壊して、新しいドアのための下地を組んで、外壁を補修して…。
工事が2~3日かかると、防犯のことなども心配ですよね。
そんな不安を解消できる玄関ドアがあります。
それが、LIXILの【リシェント3】!
なんとこの玄関ドア、1日で工事が完了してしまうのですが、その秘密はカバー工法という技術にあります。
現状の玄関ドアの枠を、新しいドアの枠で覆う(カバーする)ことで、玄関ドアを交換します。
ドア枠はそのままなので、外壁を壊す必要が無く短期間で施工できます。
もちろん、カバー材で既存のドア枠は隠れますので、見た目には新しい玄関ドアになります。
s2017-12-12 09.32.52.jpg
こちらが工事前の玄関ドア。
過去にドアだけ交換したとのことでしたが、隙間ができており、冬場はとっても寒かったとのこと。
sP1180001.jpg
こちらが新しい玄関ドア。
ドアだけでなく枠から新しくなっているので、当然隙間などはありません。
開け閉めや鍵の動作もスムーズになり、大変喜んでいただきました。
玄関は家の顔です。
玄関のリフォームをお考えの方も、お気軽にタナカ住建の石丸にご相談くださいね。