広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

Restart②**石丸**

2018.11.17

こんにちは。

平和大通り沿いでは、今日からドリミネーションが始まるようですね。
周辺を通る時、道路沿いに色とりどりのイルミネーションが輝いているのを見ると、
「あー、今年ももう少しで終わるんだなー」などと思うのですが、今年もそんな時期になりました。
光陰矢の如しとは、どこの誰が言ったのか知りませんが、月日が過ぎるのはあっという間だなと思います。
そんな私、最近日記を書いています。
というより、スマホのアプリに入力しています。
「毎日があっという間だなー」と感じることが多く、日々を無為に過ごしているように感じていました。
そういう人、結構多いんじゃないかな、と勝手に思っています。
そこで日記です。
日記を書くことを習慣付けるとネタを探すようになり、些細なことに目が留まるようになってきました。
面白いとか悲しいとか、腹が立ったこととか、感情の動きも意識するようになってきました。
そんなことを記録していると、毎日の中に彩りが溢れていることに気付けるようになってきました。
平和大通り沿いのイルミネーションほど、輝いてはなかったりしますが。笑
でも、やっぱり手書きが良いんでしょうね。
アプリで入力してても、そのエピソードが心に残らないのです。
というか、手書きの方が心に残るんだろうなと思います。
エピソードが心に残れば、雑談時の話題も増え、ますます毎日が豊かになるんだろうと思います。
無為に思えた毎日の中に意義を感じることができ、他人との話題も増えて、更に毎日が豊かになる。
それが、日記を書くだけで手に入れられるのなら、すごく素敵で、価値のあることのように思いますよね。
今日から手書き!
この場を借りて、自分に誓います。
そして、魅力ある人間になれたらいいなー。
さて本日も、I様邸のご紹介です。
DSCF9623.JPG
DSCF9616.JPG
工事後の浴室と洗面所です。
元々浴室は、コンパクトな0.75坪でしたが、大きくしたいというご要望をいただいていました。
相見積りをされていた大手ハウスメーカーからは「できない」と一蹴されたそう。
ですが、構造面でも補強を入れてあげれば問題なくできる工事だったので、
ご安心いただいた上で施工させていただきました。
最後まで、お客様のご要望を叶えるための方法を考えるのがプロの仕事だと思い、
お話させていただくことを心がけております。