広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

トイレ+手洗い器=○○!?**石丸**

2018.12.14

平成30年も残すところあと半年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

それにしても寒くなりましたね~。

暑がりで寒がりという適応力ゼロの私は、某メーカーのヒートテックで身を包んでおります。
寒くなってくると、ますます気になるのが体調管理ですよね。
インフルエンザなども流行っているようです。
手洗いとうがいを敢行して、お互いに気をつけたいですね。
いつまでも元気で健康を維持したいというのは、皆様共通した願いではないでしょうか。
いやいや、私は病気になるの大好き!怪我するの大好き!なんて人は少ないと思います。
いらっしゃったら、遠目から見てみたいですが。笑
元気と健康を維持する方法の一つとして「住環境を整えること」があります。
安心に、安全に生活できるお住まいであれば、いつも不安で危険が隣り合わせなお住まいより、
元気で健康に過ごせそうな気がしますよね!(ちょっと極端?笑)
でも、家全体を一気に安心で安全な環境に変えるのは、とっても大変です。
では、どこから不安と危険を減らしていけばいいのでしょうか。
毎日使って通う頻度も多い場所だと、月に数回しか使わない部屋より、優先度は高いですよね。
広くて平坦なお部屋よりは、狭くてゴチャゴチャしているお部屋の方が、危険度は高そうですよね。
オススメはそう、お手洗いです。
この度トイレのリフォームをさせていただいたH様も、将来に備えるための工事をされました。
P1290004.JPG
工事前のお手洗いは、タンクに手洗い器が付いているタイプ。
便器の正面から手を伸ばしたり、狭い便器の横に回り込まなければ、上手く手が洗えませんでした。
それを、手洗い器付のタンクレストイレにリフォーム。
完成後の写真がこちらです!
P5180003.JPG
じゃじゃーん
出入口付近に手洗い器が付き、手が洗いやすくなりました。
しかも、手洗い器は【自動水栓】!
手をかざせば水が出るという、魔法のような商品です。
タンクレストイレでお掃除もしやすくなり、正に将来も安心ですね!
また節水型ですので、水道料金もグーンとダウン!
工事費用はだいたい40~50万円くらいで、工事日数は2日でした。
毎日使う場所だからこそ安心安全なお手洗いにして、元気で健康的な毎日を過ごしたいですね。