広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

球春到来**石丸**

2019.03.29

去る3/23と24に開催致しましたマルナカのイベントには、

たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

リフォーム屋さんに入るのは勇気がいるけど、買い物ついでにちょっと相談するのは
気が楽という方は多いようで、ご好評をいただいております。
皆様にご相談していただきやすい、地域のリフォーム店でありたいと思います。
話は変わって、
野球好きの私としては、楽しみな時期になりました。
本日、プロ野球開幕でございます。
現在19時を僅かに過ぎたところ、安部のホームランで先制しております。
相手は菅野ですが、地元開幕戦を勝利で飾ってほしいものです。
またまた話は変わって、
本日は、築40年のご実家をリフォームさせていただいたF様のご紹介です。
ご実家を大切に守りながら住み継いでいきたい…素晴らしい想いですよね。
ただ、年数を重ねた家というのは、やはり不便なところも少なくありません。
そこで、リフォームの出番です!
IMG_8994.jpg
元々のお住まいは、畳と襖が印象的な、和風建築でした。
日中でも電気を付けなければ暗く、窮屈な感じがしていらっしゃるとのこと。
また、冬はとにかく足元が寒く、断熱性を上げたいとのことでした。
s-DSCF0080.jpg
こちらが工事後の写真です。
押入れを無くして窓を付け、光を取り入れました。
また、吹抜けにすることで梁を出し、窮屈な印象も解消しました。
床・壁・天井には断熱材を入れ、窓も高断熱サッシに取り替えました。
次回は、水廻りをご紹介していきます。
引き続きご期待くださいませ!