広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

F様邸全面リフォーム③**石丸**

2019.05.10

皆様、10連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

令和初のゴールデンウィークは、一段と特別な連休になりましたね。
かくいう私は、10連休ではありませんでしたが、家族と過ごす時間を取ることができました。
朝晩の冷え込みと日中の温かさの温度差が激しいですね。
私、恥ずかしながら風邪をひいてしまったようで…。
一日でも早く体調を整えたいと思っています。
さて本日は、引き続きF様邸リフォームのご紹介です。
s-DSCF0130.jpg
トイレは、全自動お掃除トイレの新型アラウーノ。
形がシンプルなので、お掃除がとってもし易そうですね!
床は耐水フローリングで、傷や汚れにも強いです。
s-DSCF0143.jpg
お庭には、もともとあった石の鉢をきれいにして、足洗い場を設置。
工事前は、庭の植木の合間に転がって汚れていましたが、
もう一度活躍できることを喜んでいるようでもありますね。
古くなったものを再利用する。
モノで溢れている時代だからこそ、大切にしたい価値観だと思います。