広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

玄関リフォーム**石丸**

2020.02.21

こんにちは。

雪が降るほど寒い日もありましたが、比較的暖かい日が続いています。
車の運転も、日中は車内が暖かくなりすぎて、窓を開けて走ることもあります。
花粉も飛び始めたようです。
既に症状が出ていらっしゃる方も少なくなく、6歳の息子もくしゃみをしています。
さて本日は、N様邸の玄関リフォームのご紹介です。
過去に、浴室や洗面、キッチンのリフォームをさせていただいたN様。
この度の玄関リフォームも、タナカ住建の石丸にご相談いただきました。
ありがとうございます。
P3110001.JPG
壁や床のタイルに影響が出ないよう、カバー工法の玄関ドアを採用しました。
ポイントは2つ。
1つ目のポイントは、なんといってもタッチキーシステムです。
リモコンキーを身に着けて玄関のボタンを押すと、施錠開錠ができます。
両手で荷物を抱えている時もボタンを押すだけ。
カバンの中から鍵をまさぐり出す必要はありません。
2つ目のポイントは、握りバータイプの取っ手です。
一般的な玄関ドアの取っ手は、掘り込みタイプの引手が多いです。
引手に指先をかけて、開け閉めするタイプですね。
バータイプであれば、取っ手をしっかりと握りしめて開閉ができます。
少ない力で簡単に開閉できるので、将来も安心ですね。
取っ手ひとつ取っても、とっても便利にすることができるんですね。
将来、取っ手を替えとって良かったと思う日が来るかもしれません。