広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

K様邸水廻りリフォーム**石丸**

2020.08.28

一時期に比べると、朝晩の暑さが落ち着いてきましたね。

ただ、日中は暑い。とにかく暑いです。
コロナが蔓延する中、マスクも必要不可欠です。
マスクの内側が蒸れています。
マスクが元で熱中症を引き起こす可能性もあるとのこと。
マスクは手放せませんが、季節ごとの注意もしていきたいですね。
さて本日は、K様邸の水廻りリフォームのご紹介です。
お孫様が頻繁に遊びに来られるというK様。
工事前のお風呂には出入口に段差があり、転倒などの心配がありました。
浴室自体も劣化しており、タイル貼の壁は掃除が大変とのことでした。
P9080001.JPG
壁の目地を無くして掃除をしやすくしたい。
折角リフォームするなら、リラックスして入浴できるようにしたいと、選ばれた浴室がコチラ。
s-写真 2020-02-01 9 54 29.jpg
s-写真 2020-02-01 9 54 50.jpg
出入口の段差もほぼなくなり、お孫様も安心してお風呂に入れるようになったとのこと。
(排水配管の位置の関係で、わずかに段差ができています)
s-写真 2020-02-01 9 56 01.jpg
洗面台も、扉の色を浴室のアクセントパネルに近づけて、統一感を出しました。
引出式の収納は、収納力も抜群です。
洗面台の扉に色が付くと、なんだかホテルの洗面台のように高級感が増しますね。
毎日使う場所だからこそ、また家で過ごす時間が長い今だからこそ、
ステイホームの時間を快適に過ごすためのリフォームをご検討されてはいかがでしょうか。