広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

N様邸水廻りリフォーム**石丸**

2020.09.18

朝夕が過ごしやすくなってきましたね。

徐々に秋の訪れを感じますが、日中はまだまだ暑いです。
体調を崩しやすい季節でもありますので、お身体にはお気を付けください。
コロナウイルスも、一時期に比べると過度な報道は少なくなりましたね。
新しい総理大臣も決まりましたし、話題はそちらに流れているのでしょう。
ひとつでも前向きな、そして明るい話題が多ければ良いなと思います。
ことリフォームにも、明るく楽しい側面が多いです。
確かに大きなお金がかかることもありますが、それ以上に大きく生活が変わります。
家で過ごす時間が、もっと楽しくなる。
ご家族で過ごす時間が、もっと特別になる。
そんなお手伝いをさせていただけることを、とてもありがたく、誇りに思っています。
N様は、築25年前後のマンションを購入され、新しい生活を始められようとしているお客さまでした。
とても可愛らしいお子様もいらっしゃり、とても幸せそうなご家族でいらっしゃいました。
そんなN様から、お風呂と洗面所のリフォームのご相談をいただきました。
P8100002.JPG
P8100001.JPG
リフォーム前のお風呂は浴槽のまたぎ口も高く、小さなお子様には入りにくい作りでした。
床も壁もタイルで、掃除が大変なだけではなく、滑りやすいことや寒くなりやすいというデメリットがありました。
洗面台は一面鏡に二枚の開き収納で、収納力が乏しく、煩雑にモノが溢れている印象でした。
このままでは、新しい生活の楽しさも、半減してしまいそうですね。
IMG_0150.jpg
リフォーム後の浴室がコチラ。
柔らかく滑りにくい床、跨ぎやすい高さの浴槽に手すりも付きました。
これなら、お子様と一緒に、安心して入浴できますね。
IMG_0149.jpg
洗面台は三面鏡&開き戸&小引出しで、収納力を高めました。
扉の優しい木目が、ご家族で過ごす時間を、より温かい雰囲気に変えてくれそうですね。
N様からも「リフォームに不安はあったが、タナカ住建さんにお願いして良かった」とおっしゃっていただきました。
お客様に喜んでいただくことが、自分の喜びにもつながっています。
本当にありがたいことです。
お客様のためにも(そして自分のためにも)喜んでいただける機会が増えるよう、努力して参ります。