広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

また台風…***おざき***

2020.10.08

こんにちは。

朝晩、寒く感じるようになってきましたね。
今や8月のうだるような暑さが懐かしいです^_^;
本日は雨模様です。事務所はコロナ対策で換気の為
窓や扉を開け放して事務作業をしているので
少し寒く感じます。
数日前まで扇風機を使っていたのに・・・
ところで、強い台風14号がまた日本列島に近づいているようです。
今現在のニュースでは、中国地方からは
進路が外れてきている様子ですが、
注意が必要ですね。
9月の大型の台風の時は強風で、
屋根の波板が外れた
樋が外れた
といったお電話を数件いただきました。

近年は気候の変化で以前より規模の大きな強風や大雨が頻発しています。

築年数が経っている家は対応できていない事が多いそうで、

定期的に点検をしたほうがいいかと思います。お気軽にご相談くださいね。

寒暖差、台風 などお気を付けください。