広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

害虫対策***おざき***

2021.06.10

こんにちは。

梅雨の中休みも天気予報では
今日までのようですが、
ただいまの安佐北区は31℃。暑いです。
気温が上がってくると、虫たちも活発に
動くようで、害虫を屋内でも頻繁に
目にするようになりました。
ホウ酸団子、害虫粉剤、虫よけ剤を常備していても
なかなかのしぶとい生命力です。
暑くなると窓を開けたり網戸にしますが、
やはりそこからの侵入が多いようです。
アース製薬さんのホームページでも
窓の近くは虫が入りやすい場所であり、網戸の小さな穴や
サッシの横のわずかな隙間から難なく入り込む。
窓を開けることの多い夏は特に注意が必要です。とあります。
突然の侵入におびえることの無いように、
網戸が破れてないか
隙間が開いていないかまずはチェックして
害虫から身を守る対策をしておきたいと思います。
昨日のブログは
『暑さ対策は窓から』でしたが、害虫対策もお忘れなく。
ブログ 不快害虫.jpg