広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

どうする?トイレを増設したい **飯野**

2021.07.09

ここ何日かよく雨が降りますね。警報も発令され学校は休校。コロナウィルスにより満足に学校生活を送れていない息子の話を聞くと

どこか申し訳ない気持ちになります。我が家庭にもコロナ接種券が届きました。ワクチン不足なども耳にしますが、情報収集し接種しなければ。
さて、表題にもありますお客様からのお悩み相談がありました。築30年の建物。子育て世代の方が建物を譲り受けリノベーションを弊社にて工事させて頂きました。
1階のみ工事予定でしたが、大きく間取り変更のプランを考え提案している中でトイレは2つあれば尚便利と思いご提案。
構造を確認するとクローゼットだった部分へ廊下からは入れるトイレが造れそうだ。リフォーム前.JPG
この壁の奥が隣洋室のクローゼット空間です。
クローゼット扉.JPG
部屋から見ると一般的なクローゼット(中は1畳分のスペースです)
トイレリフォーム.jpg
こちらが工事後の写真です。新しくパナソニックの内装ドアを付け設備はアラウーノVをご採用。窓がないので換気扇も取付臭いもこもらないよう工夫しました。
内装はシックな仕上がりに。お客様のセンスに脱帽です。
家にいる時間がどうしても増えているこの時代に家のお悩みを解決するお手伝いができる事が我々の使命でありやりがいと思い今日も頑張ります。
小さな修理から大きなリフォームまで。お客様のご満足の上を常に目指します。タナカ住建までご相談下さい。