広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

全面リフォーム**飯野**

2022.11.12

11月に入り朝晩は寒くなってきたと思いましたが、日中はまだ過ごしやすい日が多いですね。

さて、各現場は日々進んでおります。その中で安佐北区の現場での一コマです。
広島県リフォーム (1).jpg

床へ40ミリ厚の断熱材を入れ下地合板を張っています。
既存でも断熱材は入っておりましたが、発砲系ではなく湿気なども含み劣化していたので、取り替えました。
広島県リフォーム (2).jpg
窓もアルミ樹脂複合サッシに取り替えました。ガラスはLOW-Eタイプ。
戸建て住宅でいうとサッシなどの開口部からの冷気・暖気は全体の約半分(50%)にも達すると言います。
いくら床や天井に断熱材を入れてもこれでは効果は得られません。断熱性を上げるには断熱窓への取替はマストです。
もちろん非破壊でコストを抑えれる、内窓やカバー工法によるサッシ交換も可能です。
断熱=健康になるデータも出ています。光熱費も下がります。
気になる方は一度お問合せ下さい。