広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

年中行事  **岡本**

2012.02.16

2月に入り、節分、バレンタインと季節の行事(バレンタインは年中行事ではありませんが・・)が続き、

小学生の娘のいる我が家では、やはり年中行事は大切に伝えていきたいと思い、

毎年頑張って行っております。

 

先週末も流行りの”友チョコ”作りのお手伝いをし、

主人やおじいちゃん、ついでにおばあちゃんに渡すチョコも作り、

もう既に私の中ではバレンタインは本来の目的とかけ離れ過ぎております・・・

社内のスタッフにも『日頃の感謝をチョコレートとともにお伝えする』といった意味で、

男性スタッフ・女性スタッフにも(手作りではありませんが)お渡ししました。

なかなか普段感謝の気持ちを伝えることが出来ていないので、よいきっかけになります。

 

2月はまだ娘の誕生日という、大きなイベントが待っているので、

まだまだ気は抜けません!!

 

そしてあっという間にくる3月に向けて、小さな雛人形を玄関に飾りました。

我が家の玄関収納は白なので、なかなか和小物がしっくり合わず苦戦しましたが、

ダーク色に塗った足場板を下に置いたことでやっとしっくり置けました。

P1060082.JPGのサムネイル画像

母から受け継いだ七段飾りは・・・出すのが大変でまだ出せておりません・・・