広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

ご注意を **高橋**

2012.12.15

寒い日が続きますね。
風邪などひかれていませんか?

じわじわとインフルエンザが流行ってきているようなので、
手洗い&うがいで予防しましょう。

昨日メーカーさんに聞いて、とても驚いたのですが、
冬の浴室でのヒートショック現象による死亡者数は、
交通事故死者数の約2.4倍にもなるとの事!!

寒い浴室に入った時や、熱いお湯に浸かった時に
血圧が急激に変化し、心臓発作や脳血管障害が引き起こるそうです。

実は私も、いつかお風呂で倒れそう・・・と思っていたので
この話を聞いて、かなりドキッとしました。、

他の部屋と浴室・脱衣所の温度差を少なくしたり、
いきなり熱々のお湯につからない様にする、など
自分も気を付けなければ・・・と痛感しました。