広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

お世話になりました  **岡本**

2014.03.18

お世話になった某企業の営業担当者さんが今月末で退社されるので、

スタッフとランチがてら、担当者さんを招いてプチ送別会をしました。
当社でお付き合いのある会社の担当者の中で、唯一の女性スタッフさんでしたので、
個人的にもお付き合いがしやすく、また、担当者のMさんご自身が趣味も豊富で
とても魅力的な方なので、仕事面以外でのお話もさせていただいたりと、
大変お世話になりました。
「イチ担当者でしかない私のためにここまでしていただけるなんて。」と
Mさんは感激して涙も浮かべられていましたが、
部長は「会社は窓口であり、結局は人と人との付き合いになるので、
担当者自身の人間力が大事なのだよ。Mさん自身の人柄なり人間力があるからこそ
こういう場があるんじゃないかな。」とおっしゃっていました。
私はまだまだ自分が理想とする魅力ある人間には程遠いのですが、
出会いには意味があって、自分一人では成長できるものではなく、
人との付き合いの中で何かを得ているのだということ、
また積極的に出会いの場に飛び込んでいくことも大事だな、と改めて部長やMさんから教わりました。
今後もいろいろとお付き合いを続けていくつもりですので、
笑ってみんなで「お世話になりました&お疲れさまでした。」と会を閉めました。
ちなみに今回の会場は安佐南区川内にあるダイニングカフェ セントグレースhttp://c-and-e.co.jp/st_grace/です。
前以って予約時にお願いすると、メッセージプレートを用意してくれますよ♪
DSCF0688-2.jpg DSCF0684-1.jpg   DSCF0685.jpg
↑ 写真では解りづらいですが線香花火による演出も☆