広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

なっとく!!リフォーム祭のお礼  **岡本**

2019.06.25

こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます♡
先週末、高陽町商工会館にて
リフォームイベントを開催いたしました。
週間天気予報では雨でしたが、
土曜日の昼に一時降った程度で、
暑すぎず、よいお日柄に恵まれた2日間でした。
今回は、設備の展示だけでなく、
ペッパーくんも皆さまをお出迎え♫
IMG_2818.jpg
スタッフの一員として
補助金や住宅診断などの説明をしてくれました。
会場内ではカルチャー教室も行い、
土曜日は、
『可愛くて食べるのがもったいない!飾り巻き寿司教室』を開催。
IMG_2777-1.jpg
IMG_2799.jpg
さすがベテラン主婦の皆さま。
手際良く作られていました。
少々酢飯を詰め過ぎて、
巻きが大きくなりすぎた方もチラホラ(笑)
先生が作られた別柄の巻き寿司を
その場で試食して、
作ったお寿司は持ち帰っていただきました。
そして日曜日は
Filer du Felicite侘さんの
『ベニヅルを使った紫陽花のスワッグリース』作り。
IMG_2838-1.jpg
実践の前にひとつひとつの花の説明をしていただき、
スパイラルという技法を教わりながらリース作り!!
これがなかなか思うところに花が差せず、
握っている左手はプルプルしてくるほど(-_-;)
難しくもあり、学ぶ楽しさもあり♪
IMG_2864.jpg
出来上がったリースに皆さま感動!!
両日、お客様に大変喜んでいただき、
本当によかったです。
次回のイベントをお楽しみに!!
飾り巻き寿司の永川先生、
Filer du Felicite侘の旗生さん&スタッフさん、
どうもありがとうございました(^^)
個人的に今度作りにいきま~す。