広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

換気しましょう②&サッシ消毒のご注意  **はただ**

2020.05.18

インテリアコーディネーターの畠田です。

先日新型コロナ対策として有効な換気についてお知らせしましたが
また新たな情報をお伝えしますね。
サッシの上部に小さなスライド式の窓が付いている場合があります。
換気窓-01.jpeg
こんなのや
p1-02.jpeg
こんなのですね^^
こちらは防犯対策をしながら換気ができる優れものですので 是非ご活用ください。
「家にはそんなの無いわ~」というあなた!
リフォームでも取付られる換気と防犯を両立できる商品をご紹介します。(*^^)v
前回も登場した
<採風ドア(玄関ドア・玄関引戸・勝手口ドア)>
採風ドア.JPG
採風機構の付いたドアや引戸はカギを閉めたまま換気することができます。
<採風シャッター/目隠し可動ルーバー>
採風シャッター.JPG
スラットや羽根部が可動式なので、外からの視線を遮りながら通風でき、雨戸や面格子の役目も果たしますよ。
熱帯夜でも涼しい風が入ると過ごしやすいですよね♪
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断は大敵です。
この夏に向けてご検討されてはいかがでしょうか?
※最後にサッシやドア表面の除菌消毒について日本サッシ協会より注意報告が出ております。※
 
 サッシ、ドア表面の消毒として、、アルコール成分を含む消毒液は絶対に使用しないでください。

 アルコール成分を含む消毒液は有機溶剤となります。塗装面や樹脂を傷め、塗料や樹脂がアルコールに溶けて
 変色するおそれがあります。

 市販の家庭用塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)を薄めてご使用いただき、
 消毒後は漂白剤の成分が残らないよう必ず清潔な布や紙で水拭きしてください。

どうぞお気を付けくださいますようお願いいたします。