広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

夏の野菜点検!? **高橋**

2012.08.11

今朝は久々の大雨でしたね。
激しい雨音に起こされてしまいました(*_*)

今日からお盆休みに入られる方も多い事と思います。
高速道路が通行止めになったりと、
波乱の連休スタートといった感じですが、
気をつけてお過ごしください。

タナカ住建も、明日12日(日)~16日(水)までお休みをいただきます。
ですが13日・14日は雨の予報で、
少々テンション下がり気味です・・・

ここ最近、夏の一斉点検でOB様を訪問させて頂いています。
みなさま暑い中、玄関先まで出て来ていただき、
ありがとうございます。

本来はおうちの点検をメインにお話しするべきなのでしょうが、
立派な家庭菜園の野菜たちに目を奪われ(@_@)
ついつい話が脇道へ・・・

先日はOB様がパプリカのお話を教えて下さいました。
ピーマンは比較的早く収穫できる様ですが、
パプリカは生育に時間がかかるそうです。
スーパーでも、ピーマンとパプリカの値段がかなり違う事に納得です。

その後タイミング良く、友人が育てたパプリカをもらいました。
とても綺麗な紫色で、調理するのがもったいないくらいでした。
いつにも増して、ありがたく、美味しく、
味わいながらいただきました♡♡♡