広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

大切な住まい**店長**

2012.08.26

来月より安佐南区で

2階増築工事をさせて頂く事になりました。

2回目の工事ということで

信頼して頂いていて仕事以外の話もさせて頂きます。

 

その方は非営利活動法人として高齢者の介護をされているのですが

ほぼ年中無休でいつも笑顔を絶やさず頑張っておられる。

私は

「なぜ、そんなにまでして頑張っていらっしゃるのですか」と質問してみた。

 

今、高齢者は孤立して、さみしい思いの人が増えてきているそうで

その様な人の手助けができればとの事でした。

どんなに大変でも

出会いのあった方が亡くなられる時に遭遇(身寄りがない方が多いらしい)して

幸せそうに逝かれた時に、なんともいえない気持ちになるのだと言われていました。

 

私も、「大切な住まい」に携わらせて頂いているので

人の役に立ち、みんなが幸せになれる事をしていきたいと感じました。