広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

お久しぶりです**石丸**

2013.07.12

お久しぶりです。
本当に久々のブログを書きます、石丸です。

梅雨も明け、暑さが本格化してきています。
こまめな水分補給をして、熱中症対策をなさってくださいね。

昨日は、Panasonicの新商品展示会ということで、岡山まで行って参りました。
キッチンやお風呂、洗面化粧台や床材などの住宅建材はもちろんですが、
特に目を見張ったのは、LED照明です。

LEDというと、長寿命&省エネということで、採用されているお客様も多いと思いますが、
難点を挙げるとすると、「光が直線的で、広がりに欠けること」が挙げられます。
ポイントをしっかり照らすのには向いているのですが、広いお部屋などで使うには、
どちらかというと不向きだったのです。

ただ、新商品の「パネルミナ」は、LEDのネックであった「光の広がり」を実現しています。
光の拡散パネルを採用することで、柔らかく、均一に広がる光を作り出しているのです。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/03/jn130305-2/jn130305-2.html

光(照明)の使い方ひとつで、お部屋の雰囲気というのは変わってきます。
ご希望を仰って頂ければ、照明士の資格を持ったスタッフにプランを作ってもらうこともできます。

お部屋を明るくされたい方、雰囲気のある空間にされたい方は、
是非お気軽にご相談くださいね!