広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

浴室手すり **高橋**

2020.04.02

4月に入っても肌寒い日が続いていますが、

あちこちで桜が見頃を迎えていますね。
会社の近所もとてもきれいです❀
先日浴室リフォームをされるお客様と、
TOTOショールームに行ってきました。
バリアフリー重視のリフォームなので、
手すり最優先で打ち合わせスタート。
壁面の手すりは比較的早く決まったのですが、
浴槽内にも手すりを付けるかどうかを最後まで悩まれました。
浴槽の中に出っ張りがあるとまたぎの邪魔になるかも・・・?
お掃除も大変そう・・・?どうしよう・・・
images.jpg
ですが、実際に浴槽に座って握ってみられると、
「すごく安心感がある!」とのこと。
ショールームスタッフさんからも、
「実家についているけど、またぎの邪魔にはならないし、
お掃除もさほど大変ではないですよ。」との助言もありました。
浴槽内の手すりは後付けできないから、後悔しないためにも
やっぱりつけておこう!という話でまとまりました。
「これで10年後、20年後も安心・安全に入浴できそう。」と喜んでおられます。
キャプチャ.PNG