広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

K様邸水廻りリフォーム**石丸**

2020.11.06

寒くなってきましたね。

秋も深まり、冬の気配さえしてきました。
私にとっての秋は、読書の秋…と言いたいのですが、
おかげ様で忙しくさせていただいており、なかなか読書が捗りません。
いや、大変ありがたいことなんですよ。笑
そんな中、手に取っているのは、北方謙三の『水滸伝』。
既に一度読んだのですが、先日読んだ小説の中に、
水滸伝の登場人物(武松)が素手で虎を倒したエピソードが出てきたので、
久々に読んでみようかと。
義に生きる男たちの悲喜交々の物語ではあるのですが、
その生き様は、とにかく熱くカッコいい。
活き活きと描かれる登場人物たちに惚れ惚れし、心を揺さぶられます。
忙しい中に時間を作ることを意識したいと思っています。
さて本日は、K様邸の水廻りリフォームのご紹介です。
工事前のキッチンは吊戸棚が付いており、少し独立キッチンのような雰囲気がありました。
また、開き戸の扉のキッチンで収納効率が悪く、片付けが難しいキッチンでした。
DSCF3244.JPG
DSCF3246.JPG
吊戸棚と正面の腰壁を無くして、フルフラットタイプのキッチンにしました。
明るく開放的な雰囲気が、気持ちを明るく楽しくしてくれます。
キッチンの扉の色も落ち着いた雰囲気で、高級感がありますね。
フロアタイルも、キッチンの扉とリビングダイニングの床色を考慮しながら、
奥様に選んでいただきました。
とてもバランスの取れた、きれいな組み合わせになりましたね。