広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

IH料理教室 **高橋**

2013.03.09

暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきましたね。
あちこちで梅が見頃で、いい香りも漂っています。

3月4日(月)に、
中電広島北営業所のIH料理教室に行ってきました。
sCIMG4352.jpg
すでにIHをお使いの方も、これからの方にも
操作方法や特徴などをご紹介。
sCIMG4371.jpgsCIMG4368.jpg
グリルで『鮭のパン粉焼き』
あらかじめパン粉にオイルを混ぜておけば、
焼くだけで、フライに近い仕上がりに。
『お掃除が大変そうで、グリルは使っていない』
という声をよく聞きますが、
とっても美味しく焼きあがるので、どんどん使って頂きたい!!
いきなりお魚を焼くのはちょっと・・・と躊躇されている方は、
まずはお野菜から試してみて下さい。
例えばさつまいもをレンジでチンした後で焼けば、
石焼きイモに負けないくらいの仕上がりですよ。

他にも、
ハンバーグをビニール袋でこねたり、
パスタを別茹でせず、フライパン一つで仕上げたり、
圧力鍋でジャムを作ったり、
節電・省エネ・時短につながるレシピ満載の料理教室でした。

sCIMG4407.jpgsCIMG4404.jpg