広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

春メニュー **高橋**

2013.03.30

桜が見頃を迎えていますね。
今日は絶好のお花見日和♡♡♡
お弁当を手に、お出かけの方も多い事と思います。

タナカ住建前の桜は五分咲きといったところ。
来週には満開になりそうです(*^_^*)

ただいま「住まいのまるごと相談会」を開催中です。
昨日は自然素材のお話&IH料理教室を行いました。
CIMG0006.JPG
IHクッキングヒーターを使った事がない方にも
実際に調理してもらい、良さを実感して頂きました。

鮭寿司は、お鍋で炊いたご飯と、グリルで焼いた鮭を混ぜ、あっという間に完成。

はんぺんを桜型で抜き、ネギマヨソースを載せてグリルでこんがり。

型抜きであまったはんぺんは、鶏挽肉と混ぜてスープにし、無駄なく調理。

桜もちといえば、道明寺粉のものが一般的ですが、
今回は手軽にできる関東風桜もち。
フライパンで生地を焼きあんこを包みました。
想像以上にもっちりで、皆さん大絶賛!!
IMGP0107.JPGIMGP0108.JPG
彩りも華やかな、春にぴったりのメニュー
さっそくお花見に持参したくなりました。
レシピが気になる方は、ぜひご連絡くださいね。